約100名のクリエイターが在籍する、資生堂宣伝・デザイン部。資生堂のクリエイティブを総合的に手がけ、いつも私たちに「美」を教えてくれる彼らですが、今回はクリエティブラボPARTYとのコラボでユニークな作品を発表していますよ。

141027shiseido-05
141027shiseido-06

このデジタルインスタレーション「LIFE COLOR WINDOW」では、あなたの顔写真がステンドグラスのデザインとして公開されるのだとか。

銀座の資生堂本社に設置されたインスタレーションを使って撮影し、すぐにショーウインドウで楽しむことができるそうです。ちょっと恥ずかしい気もするけど、またとない経験になりそうですね。

141027shiseido-02
141027shiseido-03

実際に表示されるのはガラスにではなくモニターですが、本物のステンドグラスのような質感を再現するために、液晶フィルム技術を応用したデジタルモニターが開発されたそうです。この本気度、ぜひ近くで見てみたいですね。

141027shiseido-08
141027shiseido-09

銀座に足を運ぶことができなくても大丈夫。ウェブ上でも、ミニチュア模型の「ステンドグラスハウス」内に自身のフェイスブックから写真を表示させ、その様子を生中継してくれる企画が行われています。

銀座本社のショーウインドウには表示されないけど、実際に遊んでみたところ優しい音楽も相まって素敵な雰囲気が味わえました。地方に住んでいる方には嬉しい試みです。

LIFE COLOR WINDOWの展示期間は10月15日から12月25日までの予定です。こちらのページからさっそくウェブ上で体験できますよ。

クリスマスが近くなったら、カップルで撮影して記念にする人も多そう。素敵な思い出になったらいいなぁ。

LIFE COLOR WINDOW[SHISEIDO GROUP]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense