家電メーカーとして有名なフィリップスが送る、とてもエキサイティングで鮮やかな映像作品「AFTERGLOW」。7000個のLEDライトを身にまとったスキーヤーが、真夜中の静かなコースを勢いよく駆け抜けています。

鳥肌が立ちそうなほどの急勾配をものともせず滑っていく、大迫力の映像作品。大きなディスプレイでぜひどうぞ。

141023ECledsuits-05
141023ledsuits-03
141023ledsuits-01

周りの雪や木々に煌々とした光が反射するほどの眩しさを放つスキーウェア。映像を見ている限りでは崖に近いようなコースを颯爽と滑っているように見えますが、ウェアは相当な重さがあったんじゃないでしょうか。

141023ledsuits-02

ディレクターのNick Waggonerさんによると「この映像を制作するのは説明できないほど難しいことだった」とのこと。映像にすると数分の出来事ですが、これを実現するためにはオリジナルのLEDスーツをはじめ膨大なプランが必要だったようです。

AFTERGLOWは11月19日より、こちらから12分におよぶフルムービーが見られるようになるんだそう。できれば、メイキングムービーなんかも見たいですよね。この映像作品ができあがるまでの舞台裏が見られたら、きっとまた作品が一味違うものになるはず。

AFTERGLOW
LED-clad skiers soar down snowy slopes at night for afterglow film[designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense