SHARE

やらなきゃいけないこと、忘れたくないこと。大切なことを書き込むメモですが、物事にはだいたい「期限」が付きもので、そのこともメモ内容と一緒に書き込んでおかないといけません。

でも枚数が多くなってくると、どのメモがいつまでのものだったかもうゴチャゴチャ。メモ同士が重なっていたせいで、期限を見落としてた!なんてこともあるでしょう。

141022memo-05
そんな時はこの「Reminder」が便利かもしれません。だって、期限が来るとメモ用紙自体がピカっと光って教えてくれるようになっていますからね。

141022memo-04
使い方も簡単。メモ内容を記入して、目覚まし時計のように日にちと時間をセットしたら、あとはいつもどおり壁に貼り付けておくだけ。メモ用紙といってもこのReminderは特殊な素材でできているので、また土台に戻せば何度でも再利用できるみたいです。

141022memo-02
ちなみにこれがその特殊な素材の仕組みと構造。ペンで書くと、中で鉄粉が動いて文字が書けるようになっています。子供用のおもちゃで「お絵かきボード」としてよく売ってあるものと同じような仕組みかな?

141022memo-01
Reminderはまだコンセプトの段階。最近ではみんながスマホを持つようになったので、ToDoリストアプリでやるべきことを把握する方法も一般的になりつつあります。でも、とっさのメモとかはやっぱりまだまだ紙とペンの組み合わせには敵わないことも。Reminderはそんなアプリが、スマホから飛び出してきたかのようなアイテムですね。

The Modern Memo[YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense