TRICK or TREAT!

おうちでハロウィンをワイワイ楽しむなら、やっぱりお部屋のデコレーションやパーティーフードは欠かせません。DIYをすれば、パーティーの準備もさらに楽しくなるはず。

そこでルーミー編集部がオススメしたいのが、画像に特化したSNSであるPinterestを使ってDIYのアイデアを集めること。※ルーミーのPinterestアカウントはこちら

今回はPinterestユーザーである鎌倉ちかさんのDIYハロウィンパーティーにお邪魔してきました。

鎌倉さんはPinterestを使って、ハロウィンパーティーを盛り上げるDIYアイデアを集めたとのこと。さっそく、そのDIYアイデアをご紹介しますね。

141021_pinteresthalloween1

今回ご紹介する5つのデコレーションにかかった時間は、なんとたったの45分!材料だけ用意しておいて、お友達やお子さまといっしょに飾り付けるのも楽しそうです。


1.おばけハンバーグ(参考にしたPinはこちら

141021_pinteresthalloween4

【材料】

・とろけるチーズ
・ハンバーグ

【作り方】

とろけるチーズをかぼちゃの顔の形にカットして、ハンバーグにのせたら、チーズがとろけるまでオーブンで加熱して完成!


2.おばけピザ(参考にしたPinはこちら

141021_pinteresthalloween2

【材料】

・ピザ
・とろけるチーズ(トマトベースのピザにはナチュラルチーズを、ホワイトソースベースのピザにはチェダーチーズが合います)
・コショウのつぶ

【作り方】

チーズをカッターなどでおばけの形にカットしたら、コショウのつぶで目と口を作ります。ピザの上にチーズのお化けをのせて、オーブンで温めてチーズが少しとけたら完成です。


3.げろげろパンプキンディップ(参考にしたPinはこちら

141021_pinteresthalloween5

【材料】

・画用紙
・カボチャ
・マリネサラダ
・チップス

【作り方】

カボチャの下の方を口の形にカットする。画用紙で顔の形を作って、カボチャに貼り付ける。
口からマリネサラダが出ているようにお皿に盛りつけ、周りにチップスを飾ったら、できあがり!


4.モンスターカップ(参考にしたPinはこちらこちら

141021_pinteresthalloween3

【材料】

・目玉のシール(なければ紙を丸く切り抜いて黒いペンで描いても◎)
・お好きなコップ・グラス・ボウル

【作り方】

お好きな器に目玉シールを貼るだけで完成!色や表情を変えて、自分用の目印にすると、グラスを取り間違えたりすることもなくて、一石二鳥です。


5.フラッグデコレーション(参考にしたPinはこちらこちら

141021_pinteresthalloween6

【材料】

・竹串
・リボンかひも
・画用紙
・アルファベットのシール(なければ直接ペンで書いてしまっても◎)
・のりもしくは両面テープ

【作り方】

画用紙を文字数分、ダイヤ型に切り抜いたら、リボンを挟むようにして三角に折り曲げる。
その上に文字シールを貼って、2本の竹串の上部に両端を巻き付けたら、できあがり!
ケーキや料理に刺したら、テーブルが一気にハロウィン仕様に。

Follow Chika Kamakura’s board HWP on Pinterest.

世界中の人が集まるPinterestでは、ハロウィンのデコレーションアイデアが盛りだくさん。検索ウィンドウで「halloween decorations」などのワードで検索して、お気に入りのオリジナルボードを作ってみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したDIYアイデアは鎌倉ちかさんのボードでもご確認いただけますよ。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking