SHARE


インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

もうすぐハロウィンですね。友達と集まってわいわいパーティーをしたり、家族でゆっくり楽しんだりする方もいるかと思います。

今回は、ハロウィンでも使用されるかぼちゃを使ったスムージーをご紹介します。

141021smoothie2

【材料】

上の層)
・牛乳 お好みの量

下の層)
・かぼちゃ 50g(適当な大きさにカットして電子レンジでチンまたは茹でて柔らかくしてから、冷凍庫で凍らしておく)
・牛乳 100ml
・氷 50g
・蜂蜜 小さじ1
・シナモン 小さじ1/2弱

トッピング)
・薄くスライスかぼちゃ お好みの量
(薄くスライスして電子レンジでチンまたは茹でて柔らかくしておく)
・ホイップクリーム お好みの量
・スライスアーモンド お好みの量


【作り方】

1. 薄くスライスしたかぼちゃをコップの内側に貼付けるようにトッピング(空気を抜いたほうが、綺麗に仕上がります。皮の硬い部分が残っていると張り付きにくいので、硬い部分は取り除きます)

141021smoothie3

2.下の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

141021smoothie4

3.上の層(牛乳)をミルク泡立て器でふわふわに泡立てて、コップに注ぐ。

141021smoothie5

141021smoothie6

4.ホイップクリームとスライスアーモンドをトッピングして出来上がり!

141021smoothie7

ミルクを泡立てて、ふわふわカプチーノ風にしてみました。シナモンのスパイシーさが、アクセントになっていて、ホットで飲むのもおすすめです!

instagram

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense