SHARE

飲み終わったスタバのカップ。そのままポイと捨てるんじゃなくて、今日はそれを使って少し落書きを楽しんでみませんか。

ソウルのアーティストsoo min kimさんは、スタバのカップに描かれたあのロゴを上手く利用して、とてもユニークなカップアートを制作していますよ。もしこれが本当のスタバのカップだったら、捨てずに集めたくなってしまいそうです。

141020cup-03
141020cup-06
141020cup-01

soo min kimさんがアレンジする女神は、どこかブラックな影があったりだらしなさがあったりととても人間味にあふれています。面白いなぁ。

141020cup-11
141020cup-13
141020cup-04
141020cup-07

そして時にはライバルかもしれないファストフードを食べていたり、ケンタッキーのカーネルおじさんになったり。アベンジャーズに変身したり、レゴのミニフィグにもなったりと大忙し。顔だけのロゴからここまで新しいストーリーを生み出せるのはすごいですね。

141020cup-05
141020cup-09

カップの中にライトを入れて、さらにユニークさを増した作品もありますよ。切込みが入ったことで奥行き感も増していてとてもシュールです…!

141020cup-12
141020cup-08

soo min kimさんのその他のカップアートはこちらからどうぞ。何だか次からスタバのカップをそのまま捨てるのが惜しくなりますね。店舗に緑色のペンを置いてくれたりしたら、休憩しながら盛り上がれそうです。


artist-illustrated starbucks cups place coffee mermaid in countless scenes[design boom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense