SHARE

筆者、猫のほかにも見るもの触るのも大好きなものがありまして、それが男性のひげ。

あの長いひげは、女性にはできない特権でやはり男性らしさを感じます。そう、ひげは男性の象徴。

さて、ひげを愛するみなさま、ご紹介します。

アメリカ・カルフォルニアの「Beard Buddy」は、2011年、NathanとGarethの2人によって創立され、伸ばしかけのひげに付けるオイルやウォッシュなど、「ひげ愛好家によるひげ愛好家のため」の商品をつくっているブランド。

そう、ひげを剃ったり、剃った後のための化粧品ではなく、ひげを伸ばしている人のためのブランドなんです。

141017_BEARD BUDDY_THE SURVIVAL KIT_05

ブランドの中でも、「THE SURVIVAL KIT」に注目。男性用化粧品にはめずらしいポーチ付きのトラベラーズセットで、4つのアイテムが入っています。「トラベラルキット」ではなく、あえて「サバイバルキット」という、男の生きるための最低限の必需品として販売しているところが素敵(完全に女性目線かもしれません・・・)。

141017_BEARD BUDDY_THE SURVIVAL KIT_10141017_BEARD BUDDY_THE SURVIVAL KIT_01141017_BEARD BUDDY_THE SURVIVAL KIT_06

まずはひげを洗うためのウオッシュ。髪の毛を洗うようにひげをシャンプーするもの。ツヤは保湿に最適なココナッツオイルやビタミンBが入ったオイル。そして、身だしなみのお供としてコームハンカチの4つがキットの中身。

旅や出張などの時、このポーチを鞄に入れておけばひげのお手入れは心配いらず。ポーチにデザインされているブランドのロゴは、自慢のひげをつけた男の顔。ユーモアたっぷりのお顔です。

ブランド名の「Beard Buddy」はそのまま訳すと「ひげ兄弟」。創立者NathanとGarethの2人を象徴している名前でもあり、ひげ愛好者のことも現しているよう。実際に彼らのfacebookには、商品には直接関係のない「ひげ」に関する情報が発信されているので面白い!

商品はこちらから購入できます。

BEARD BUDDY[The Coolector]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense