お気に入りの自転車。きちんとチェーンをしていてもサドルだけ盗られてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめの自転車チェーンができました。その名も「Seatylock」。サドルとロックがひとつになった盗難防止グッズです

140917SD1

仕組みはシンプル。駐輪したいときにサドルをとって、チェーン部分を延ばし、ロックをするだけ。難しい作業は一切ありません。

サドルの形は、クロスバイク向けノーズが長い「Trekking」と、シティーサイクル向けの幅が広い「comfort」の2種類。色は、シックな黒や白から、かわいいピンクやイエローなど、カラフルなモノまであります。

140917SD2

付属のアダプターを利用すれば、ほとんどの自転車に対応可能。

チェーン部分はかなり丈夫にできています。丈夫なチェーンは販売されていますが、重いものが多く持ち運ぶのが大変。これなら荷物を軽減でき、うっかり「ロックを忘れてしまった!」ということもありませんね。

クラウドファンディングサイト、Kickstarterで11月15日まで支援募集中です。

SEATYLOCK [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking