SHARE

自宅から会社まで、健康のためにも自転車通勤したいけど、なかなか駐輪場がない。

そんな人に朗報です。西新宿にシャワーとロッカー付きの室内駐輪場がオープンします!

roomie-masaru

運営するのはPEDALRest(ペダレスト)という駐輪場の検索・申込みサービスを運営している株式会社自転車創業。

PEDALRestでは「目的地から1分以内に必ず駐輪場がある街づくり」というのをミッションとしているそうです。自転車通勤の方が増えているのに、確かに都内ってあんまり駐輪場がないですもんね。これは有り難い。

roomie-mapping

今回、駐輪場がオープンするのは西新宿。都営大江戸線の西新宿五町目駅が最寄り駅で、新宿中央公園からも近い場所にあります。

シャワー、ロッカーもあるので、自転車通勤でかいた汗を流してすっきりできそうですね。また、安全面の担保のために駐輪ラックは室内設置されるそうです。

roomie-map

10月21日にオープン予定です。会社が近い方は、是非活用してみてはいかがでしょうか。

11月17日までMakuakeにてクラウドファンディングを実施しており、先行申込契約などができます。それ以外にも「ロードバイク向け自転車メンテナンス体験」などがリターンにありますので、自転車好きな人にはおすすめです。

また、PEDALRestは今後も主要オフィス街を中心にロードバイク通勤者向け室内駐輪場を積極的に展開予定だそうです。

PEDALRest(ペダレスト)西新宿
場所:東京都渋谷区本町3-20-2 西新宿倉庫101

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense