「Trick or Treat♪」と町中を子供たちが駆け回るハロウィン。しかし、アメリカには菓子よりもっと極上な大人向けTreatが販売されています。それは、この時期限定で醸造されるパンプキンビール。名前の通り、パンプキンの皮やアロマを使用したビールです。

各ブルワリー毎年ラベルやネームにこだわったものを販売。通常よりラベルがカラフルで見ているだけでもワクワクします。

140914PP3

でも、やっぱり味覚でも楽しまなきゃ。

パンプキンビールといってもタイプはさまざま。エールもあればラガーのものもあります。

140914PP4

パンプキンのアロマがほんのり香るSHIPYARD のSmashed Pumpkinは、ペールエールですがABVが9%と高め。ラベルがおしゃれでパーティーの手土産でも喜ばれます。

ラベル買いをするなら、DOGFISHの Punkin Aleや、その名の通り頭がパンプキンになったSHIPYARDのPumpkinheadがユニークでおすすめ。

140914PP1

140914PP2

それぞれ味は異なりますが、ナッツやシナモンが入ったアロマが強いものが多く、普段飲みというよりスペシャルなイベントやパーティーで飲みたいビールです。

10月は収穫祭限定のものも多く発売され、ビール好きにはうれしい季節です!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking