SHARE

腕にリストバンドのようにつけられるメモ、LIST-ITをご紹介。

141014listit01

使い方はこんな風にシンプルで簡単なんですが、結構使えると思うのです。

例えば、忘れっぽい方に

見やすいようにPCや机に付箋でメモしておいたのに、手帳や携帯にメモしておいたのに。後から気づいて「あちゃー」ってなっちゃったこと、ありませんか? PCや机は移動する私にくっついて来てはくれないし、手帳や携帯は、まず開くことさえ忘れちゃう。

そこで、腕にメモをしてみましょう。腕って、何かと目に入りますよね。手を洗う時も、机に向かっている時も、食べている時も、

141014listit02

携帯をさわっている時も。

141014listit03

コーヒーを飲んでいる時も。

就職活動生やビジネスマンの方にもおすすめです。

外で、急に大事な電話を受ける機会って結構ありますよね。慌てて、鞄の中からメモを出すのが大変で、見つからなくて、結局手のひらにメモしている人も結構見かけます。

そのうち、手の平に汗をかいたり、手すりを持った時にすっちゃったりして、消えてしまいます。手のひらに残った黒いのを見て、電話の内容は覚えているけれど、描け直す番号残ってない…なんてこと、よくあるのでは。手のひらに書くのは、くすぐったいですしね。

そんな状況が予想できる人は、予め、腕に1つ2つのLIST-ITをしておくのも手です。手のひらより書きやすいし、情報が消えないのが一番大事。ひとまず書き留めて電話が終わった後、裏側にすれば個人情報も守れます。

141014listit04

こんな風に、ジョイント部分の丸を使って、約束時間を書いておくことも可能。

メモだって他の人が分かっちゃっても、全然恥ずかしくない、なかなかかわいい子なのです。

他にも、パーティーでネームカードの代わりにLIST-ITもありですね。洋服に穴も開かないし、胸につけるネームカードのちょっとした恥ずかしさもない。名前を見せる時に腕をあげる仕草もかわいいかもしれません。

141014listit05

普段使っているアクセサリーや時計と合わせて、あなたのアイディアで楽しく使ってみてください。

141014listit06

枚数は20枚、色は単色から購入できます。こちらはパステルカラーシックカラーの100枚セットです。

お買い求めは、コチラのページ下部からどうぞ。

LIST-IT [HIMOJIMOJI]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense