今年3月にご紹介したことり男子、みなさん覚えていらっしゃいますか?

141010kotori01

141010kotori02

イラストレーターのながいゆいさんの手によって生み出されたこのことり男子たちはいつだって美意識が高く、スマートな装いが特長的な今を時めくハンサムボーイ。「本で世界をもっと楽しく!」をコンセプトに、駒鳥文庫ON THE BOOKSFOLK old book storeの3店舗の店主たちが結成する古本屋ユニットが主宰した「約100人のブックカバー展」にて、世の中に初お披露目となり、ことり男子は多くの人達に知られるようになりました。いつもは『イラスト』という二次元の世界で活動していることり男子ですが、そんな彼らは今回なんと、3次元の世界に飛び出してしまったようなんです。

それも、ことり男子にぴったりの地、イギリス・ロンドンに!

141010kotori03

141010kotori04

141010kotori05

秋深まるロンドンの街を楽しむことり男子たちの様子を、[ことり男子公式Tumblr]から現在追うことができます。ちなみにロンドン滞在は1週間ということでその後はドイツの首都ベルリンに移動するのだとか。おしゃれっこならどちらの街も人生の間に1度は訪れたいところですよね。

そんなことり男子、関西圏にお住まいの方には馴染み深い、「みんなにピッタリ・ミナミのPitapa『minapita カード』」の案内広告に登場していて、南海電車の車内やなんばパークス、なんばCITYにポスターや吊り広告が張り出されております。

141010kotori07

さらに現在、エコという言葉がまだ誕生していなかった日本に、環境にやさしい植物系洗剤の先がけとして誕生したサラヤ株式会社のヤシノミ洗剤とコラボレーション中

141010kotori06

応募者の中から100人の方に『ヤシノミ洗剤・ことり男子オリジナルボトル』と『ヤシノミ洗剤詰め替えパック(キャップ付1000mL)』、そして被災地・宮城県の山元町の復興を支援する手づくりのエコたわし『いちごたわし』の3点を合わせた限定セット当たるそうで応募は10月19日までの受付になっているようなのでお早めに。

ことり男子公式Tumblr]
ことり男子FACEBOOKページ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense