SHARE

子どもが1歳をすぎると興味がでてくるのが「絵本」。

それまで何気無しにページをめくるだけだったのが、絵本に描いてあるものを指で差したり、じ〜っと眺めたり。そしてもう少し成長して言葉を話すようになれば、もっと絵本を楽しむように。そうなるとだんだんと絵本の数も増えてくるので、収納スペースを考えるようになります。

イギリスの「Rowen & Wren」の「Baa-Baa Book Shelf」は、おうちにあれば思わず本を置きたくなるほどかわいいブックシェルフ。をモチーフにしているんです。

141009_Baa-Baa Book Shelf_4141009_Baa-Baa Book Shelf_3141009_Baa-Baa Book Shelf_2

子どもは動物が大好きなので、お片づけも進んでやってくれる気がします。羊もそうですが、ほかにもゾウ、犬、ネコ、くまなど、よく絵本に登場するので、そんな種類の動物をモチーフにしたブックシェルフがでてくるといいですね。

こちらから購入できます。

The Baa Baa Book Shelf is a Fun Way for Kids to Store their Stories[Trendhunter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense