SHARE

ノスタルジックな空気に包まれながら。

Chonas」は、ニューデリーにあるとても歴史の長いレストラン。トムヤムスープやタンドリープラッターが食べられるお店です。

料理の美味しいこのお店が、どうやら少し前に店内をリデザインすることになったみたいなんです。一体どんなふうに変身するのかな。そのリデザインコンセプトを、Abhishek Majumderさんが公開していますよ。

141009steampunk-03

こちらはレストランの入り口。ドアには歯車やレバーなど機械を思わせるようなデザインが施されています。さっそく中へ入ってみましょう。

141009steampunk-09
141009steampunk-08

天井には大きなパイプ、壁にも細い配管がはっています。ところどころ圧力計のような計器もありますね。スチームパンクな雰囲気が漂う、素敵なレストランです。

141009steampunk-07

こちらの壁には大きな歯車があります。産業革命のころの、たくさんの機械がひしめく工場の中で食事をしている気分が味わえそうですね。レトロ好きにはたまらないお店になりそう。

141009steampunk-05

こちらはカウンター。樽に見立てたカウンターチェアがとてもいい感じ。静かなバーというより、少し騒がしいワイルドなパブののイメージが湧いてきます。

141009steampunk-01

テーブルの足もパイプのようなデザイン。それぞれの足にはレバーが付いていますが、これで本当に高さ調節ができたりしたら面白いですね。

スチームパンクな雰囲気を楽しみながら味わうインド料理。実際には、どんなふうにリフォームされたんでしょうね。こんな素敵なお店だったら、ぜひいつか行ってみたいなぁ。

Chonas [Bēhance]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense