20141021ECroomie_kao_new1

SHARE

一日の疲れを癒してくれる「お風呂タイム」。普段からゆっくり湯船に浸かる、なんてお風呂好きな人でも、入浴中はやることがなくて、ぼーっとしているなんてことありませんか?

せっかくのリラックスタイムですから、ちょっとしたスパイスを加えて、さらなる充実のバスルームライフを送ってみるのはいかがでしょう。

141006bcn000

そこで「お風呂タイムがもっと楽しくなるアイテム」を5つ集めてみました。全部そろえれば、いつものバスルームが「エンターテイメント空間」に早変わりしちゃいますよ。


その1:髭って枕になるんだね…

141006bcn40

まずは浴槽の縁にのせて使う「ヒゲバスピロー」。なぜに「ヒゲ」かなんてことは聞かないでください。ヒゲが先か、枕が先か。そんなことは「鶏と卵」ぐらい答えのない問いかけというものです。

141006bcn41

材質は、バスマットなどで使われてそうなちょっと硬めのスチロール素材。色は黒と茶色の2種類あります。お風呂の縁にバスピローを置いて首を休めてあげれば、浴槽での居心地が全然ちがいますよ。「ヒゲバスピロー」でお湯につかったら、まずはゆっくりリラックスです。


その2:電話もできる「ぷかぷかスピーカー」

141006bcn50

ソニーから発売中の「SRS-X1」。お風呂の中で音楽が楽しめるBluetooth接続のスピーカー。防水設計なので水の中にぷかぷかと浮かせて使うことができるんです。

141006bcn51

スピーカー側で音量や曲送りができるのでスマホを持ち込む必要なし。スピーカーには「通話ボタン」がついているので、お風呂中にかかってきた電話にも出ることができます。

iPhoneなら通話ボタンで「Siri」もつかえます。電話をかけたり、メール送信、スケジュールの確認も音声で操作することができる優れもの。

バスルームは反響効果もあるので、音楽を聴くにもおすすめ空間。これがあればカラオケの練習だってできちゃいますよ。


その3:お風呂読書におすすめのブックスタンド

141006bcn30

カナダの雑貨ブランドumbraの「アクアラ バスタブキャディ」。いわゆる浴槽で使うブックスタンドです。浴槽のサイズに合わせて伸び縮みするアジャスト機能付き。ウッディな見た目も人気です。

141006bcn31

ワイングラス、石けんが置け、背面にはスポンジ、カミソリなどがひっかけられます。本が立てかけられるので、全身浴中でも読書は快適。

文庫本だとちょっと小さくて無理かもしれませんが、雑誌を読むにはちょうどいい大きさ。長風呂をしたい人にはぴったりのアイテムです。


その4:大切なアイデアも水に流しません

141006bcn20

お風呂の中ってなぜかいいアイデアが浮かびません? 「これはいいアイデアだ!」なんて興奮していても、バスルームを出る頃には「あれ、なんだっけ?」なんてことも…。

そんな苦い経験をした人も「AquaNote」があればもう安心です。

141006bcn21

水に強いどころか、水中でも文字が書けちゃうメモ用紙。メモ40枚に、消しゴム、鉛筆がセット。吸盤付きなのでお風呂の壁にぺたっと貼付けられます。クリエイターには必須アイテムかも?


その5:バスルームで楽しむ満天の星空

141006bcn10

お風呂の中をプラネタリウムにしてくれる「HOMESTAR AROMA」。プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんが監修しています。小さいくせにけっこう本格的なんです。

141006bcn11
141006bcn12

電気を消せば、約1万個の星空がお風呂場に出現。投影されるのは11月の夜9時頃の星空なんだとか。ちゃぷちゃぷと揺れる水の音を聞きながら、天の川に想いを馳せる。もうお風呂から出たくなくなるかも…。防滴で、アロマも同時に楽しむこともできます。


番外編:ご褒美として使いたい入浴剤

「お風呂がもっと楽しくなるアイテム」といいながら、大事なものを忘れていました。

お風呂に欠かせないもの、それが「入浴剤」です。

141006bcn01

「医薬部外品」疲れ・冷え症に

その日の気分にあわせて香りをかえられるのが入浴剤の魅力。花王の「バブチーノ」は香りだけでなく、泡の見た目と感触も楽しめるちょっと変わった入浴剤です。

00

浴槽に入れた瞬間、クリーミーでキメ細かい「マイクロ炭酸泡」がシュワーっと広がります。かき混ぜた後少し待つと、まるでカプチーノのようなシュワシュワ泡が出現。その感覚が不思議でそっとすくってみたくなります。お湯に溶け込んだ炭酸ガスがお風呂の効果を高めて、一日の疲れを癒してくれるんです。

泡はそのまま約5分間持続。湯面の泡が消えても、炭酸はお湯にとけ込んでいるので、温浴効果も約2時間つづくんだとか。手先や足先の冷えが気になる冷え症の方にもおすすめです。

うるおい成分<ヒアルロン酸、肌なめらかオイル※(保湿成分)>の溶け込んだ、お湯のおかげで、お風呂あがりはうる肌に。一日がんばった自分へのご褒美として使いたくなる入浴剤です。

※パルミチン酸イソプロピル、ミリスチン酸オクチルドデジル

141021bcn02-2

香りはホワイトローズとミルキーラベンダーの2種類から。湯の色は、ホワイトローズの香りが乳白色、ミルキーラベンダーの香りが乳紫色(いずれもにごりタイプ)。気になる人は公式サイトをご覧ください。


141006bcn00

これだけのアイテムがあれば、快適なバスルームライフが送れるはず。というか、早々に帰宅してお風呂にずっと入っていたくなりそうです。

この他にもお風呂を楽しくするアイテムはまだまだあります。あなただけのお気に入りを探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

長風呂をするときは少しぬるめの設定にして、くれぐれも水分補給をお忘れなく。

花王|バブチーノ

photographed by Takashi Sasaki

20141021ECroomie_kao_new1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense