SHARE

ポータブルなキッチンを考えてみました。

安全上の観点から、至近距離で同時に2つ使うことが禁じられている卓上ガスコンロ。でも気持ちとしては、簡単に持ち運べてバーナーも2つついてたら便利なのにな…なんて思うこともしばしばです。

141008mobilekitchen-01

この「Mobile Kitchen」は、そんな希望をちょっとだけ満たしてくれるコンパクトなキッチンのコンセプト。気軽に持ち運べるよう薄型になっていて、しかもバーナーも2つついています。ガスチューブは繋ぐ必要がありそうですが、それさえクリアすればどこでもお料理が開始できるってわけですね。

141008mobilekitchen-03

取っ手のような部分は、換気扇になるのかな。BBQのような感じで外で使う時はいいけど、キッチンとして家の中で使う時は換気扇が必須ですもんね。

141008mobilekitchen-02

キッチンが移動式になったら、キャンプのときにも重宝しそうですし、屋台や出店を持っている人ならもっと上手に空間を利用できるようになるかも。

そしてポータブルのメリットとしてはもう1つ、「洗いやすい」というのもありそうですね。さすがにシンクの中でジャブジャブというわけにはいかないかもしれませんが、お掃除の時でも傾けたり向きを変えたりと、普通なら手の届きにくいところまでピカピカにできるんじゃないかな。

キッチンがポータブルになるって意外な便利さがたくさん。一人暮らしならバーナーは2つで十分だし、省スペースにもなって結構いい選択肢かもしれません。

So You Need A Portable Kitchen[YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense