夏に大活躍ですね。

手に汗握る、夏。ただでさえ暑いのに、パソコンの熱でマウスやトラックパッドを操作する手もしっとり…なんてことがあると思います。そんな不快感をちょっと和らげてくれるマウスが「Brush Mouse」。ブラシのようなボディをしたマウスのコンセプトです。

141007brush-03

これによって手と触れる面積が小さくなるので、マウスの表面がベタベタしにくいというわけなんですね。確かに、これなら手元が蒸し暑い日でも快適に握れそう!

141007brush-02

ブラシの間に溜まったホコリなどは簡単に取り除くことができます。衛生的に使い続けられるところも素敵です。

こちらの動画はプロトタイプを動かしてみせる様子。

クリックするときにブラシの部分が安定しないかなと思いましたが、そんなことはないみたい。普通のマウスと変わらず、安定しているように思います。

10月になり朝晩は肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ蒸し暑い日も少なくありません。Brush Mouseはまだコンセプトの段階ですが、もし市場に登場したらさっそく使ってみたいところです。

冬は温風、夏は冷風が出てくるようなドライヤーと合体したマウスになってくれたらもっと嬉しいな。カールドライヤーやブラシ付きドライヤーみたいな感じでね。

The Barely-There Brush Mouse[YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking