SHARE

デスクワークの姿勢に悩む人って少なくないんですよね。座りっぱなしだと腰は痛くなるし心臓病のリスクが高まるって言われるし。スタンディングデスクが健康的とはいえ立ちっぱなしだと足が疲れてむくんでしまう…。

141009focal01

ちょうどその間を取ったようなものがあるじゃないですか、Focal Upright Furnitureの「Locus Work Station」システム。

141009focal04
141009focal03

製図台のように手前側に傾いているスタンディングデスクと、ちょっと後ろに寄りかかるかのようにしてお尻を載せることができるスツールの組み合わせ。

141009focal02

座面は坐骨を支えるフィット・デザインで疲れにくそうです。デザイナーのMartin Keenさん、ほんと、グッジョブですよ!

立ったり座ったりという動作が億劫になりがちなデスクワークですが、このデスクならすぐに動き回ることも出来ますしね。こりゃ作業効率も上がるってなもんです。体重の負担を3点で支えますからね、スタンディングデスクよりも足への負担が少なそうです。

141009focal05

オプションでカスタマイズすれば、自分だけのワークステーションとして重宝できそう。インターナショナル・シッピングにも対応しているみたいですね。

[FOCAL]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense