SHARE

いつもより光をたくさん浴びて。

太陽に向かって咲く花、ひまわり。時刻によってお日さまの位置が違うから、それに合わせて体を傾けながら日光をいっぱい浴びて、すくすく育ちます。そんなひまわりの成長をちょっとだけお手伝いしてくれるのが、こちらのポット「Voltasol」です。

141006pot-04

Voltasolはこのように、植木鉢の底が少しだけ尖っている不思議な形のポット。だから太陽の軌道に合わせて、傾きを変えることができるんです。これなら全身で光を浴びることができそう。

もちろんひまわり専用ってことはないので、どんなお花にも目一杯ひなたぼっこさせてあげることができますよ。

141006pot-02

141006pot-01

でももしかすると、土は少なめに入れておかないとポットごと倒れてしまうかもしれませんね。あんまり重たいと、傾けたあとも少しフラフラしてしまったりして。そんな事を考えながら育ててあげると、またいっそう愛着が湧くんだろうなぁ。

Voltasolはこちらから予約することができます。10月中に発売予定だそうです。涼しくなってもうひまわりの時期はおしまい。10月はどんなお花を植えようかな、キンモクセイなんかどうでしょう。香りも良いですしね。

Creative Rolling Flower Pots for Healthier, Happier Plants[freshome]
Voltasol[Studio BAG Disseny]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense