SHARE

“こんな物があったらいいな”

3人の子供のママであるkanaさんが、子育ての中で感じた想いを形にして、maman et enfantは始まりました。

そこから販売されているmaman’s capeは、リアルなママの視点から作られているポケッタブルケープ。コンパクトにまとめられ、75gと軽量なので持ち歩きの邪魔になりません。なにより子供達も心地良さそうです。

肩ベルトを通して装着し、ボタンの段階調節で、前抱っこ、おんぶ、ベビーカーに自転車などマルチに活躍。ケープはゴムで伸縮するので、ベビーから5歳頃まで長く使えます。(ベビーカー、自転車は種類により使用できない場合があります。)

外側の生地には撥水加工が施され、天気の急変にも安心です。ママの視点から生まれただけあって、機能面は抜かり無しですね。

すっぽり包まれて保温性も高く、寒暖差のある季節でも厚着させずにすみます。かわいい総柄や、パパも使いやすい無地もありますよ。

これからの季節は、内側をフリースにしたより保温性の高いWinter capeやファーケープが人気だそう。気になる方はmaman et enfantを覗いて見て下さいね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense