SHARE

子育てと家事の両立って本当に大変

生まれたての赤ちゃんなら、なおさらです。洗濯に掃除、買い出し、料理…何をしていても、赤ちゃんの様子が気になってしまいますよね?

これからご紹介するのは、子育てと家事の両立に、毎日大忙しのママを描いた動画。忙しいにも関わらず、ママが微笑んでいるのはなぜでしょうか? この動画を観ていくと、その理由が分かります。

20141006_iodata01

アイちゃんは、生まれて数か月。パパとママの3人暮らし。

すくすくと育っていくアイちゃんが心配で、ママは1日に何度も様子を見に来ているみたい。

20141006_iodata001

アイちゃんの食事の間くらいはゆっくり、と思っていたら…。

20141006_iodata26
20141006_iodata25

せっかくゆっくりとアイちゃんにミルクをあげていたのに、急な雨で洗濯物を取り込まなければいけなくなってしまいました。

20141006_iodata02

それにも関わらず、嫌な顔ひとつすることなく、テキパキと片付けるママ。無理をしすぎていなければいいのですが…。

20141006_iodata03

洗濯の後は、仕事帰りで疲れたパパが、気持ちよく過ごせるよう、丁寧に部屋をお掃除。

20141006_iodata14

今夜の晩ご飯に必要な買い出しに、

20141006_iodata05

お料理は自分の分だけでなく、パパ、アイちゃんの分まで作らなければなりません。

20141006_iodata06

でも、何をしていても、常にアイちゃんの様子が気がかりです。子育ての合間を縫って行う、こんなにもたくさんの家事は、なかなか集中することもできず、本当に大変。

20141006_iodata29

そんな、忙しく、疲れたママの様子を見かねたアイちゃん。なんと、いつもそばにいるクマのぬいぐるみと相談をはじめました。

クマ:「アイはすぐ泣くから、ママが休まる暇なんて一秒たりともないよ。」

アイ:「しょうがないでしょう。わたし、赤ちゃんなんだから、泣くしかないでしょう!」

クマ:「しかもさ、アイがのんきに寝ている間も心配で、しょっちゅうアイの様子を見に来ているんだよ。」

アイ:「本当?知らなかったー…。」

20141006_iodata07

大好きなママにいつも見守ってもらえて嬉しい反面、アイちゃんは子育てに、家事に追われるママが心配みたい。そんなアイちゃんに、クマがある提案をします。

アイ:「何かないかなあ、ママがちょっとでも楽になるプレゼント…。」

20141006_iodata24

クマ:「それなら、いいのがあるよー!

クマが提案したモノ、それはいったいなんなのでしょうか?

その正体を、こちらの動画でチェックしてみてください!




20141006_iodata08

もうみなさんもお気づきの通り、この動画は、大切な家族を見守るネットワークカメラ、Qwatch(クウオッチ)の紹介ビデオです。

Qwatchがどんなときにママの助けになってくれるのか、その魅力をもう少し詳しく見てみましょう。

20141006_iodata12

Qwatchは、設置した部屋の様子をいつでもどこでも、スマートフォンで見ることができるネットワークカメラです。

20141006_iodata13

カメラは、自宅にインターネット環境さえあれば、設置が可能。スマートフォンとの接続も簡単です。専用の無料アプリをダウンロードして、商品に添付されているQRコードを読み取るだけで準備完了

スマートフォン上でカメラや録画の設定が手軽に行えて、子どもの様子を見守るのにピッタリなカメラのようですね。

さらにQwatchがママの助けになってくれるのは、子どもが赤ちゃんのときだけではありません。

20141006_iodata17

10年後の世界では、小学生になったアイちゃんが家に帰ると、誰もいないリビングで、Qwatchに話しかけました。

20141006_iodata19

すると、お仕事中のママに連絡が

Qwatchは、ドアの開閉や照明の点灯、人間の動作など映像の変化を検知し、メールを通知することが可能です。子どもの帰宅をすぐに確認できると、とっても安心ですね。

20141006_iodata20

また、マイク・スピーカー付きモデルは、双方向での会話もできます。こちらも、設定の際にダウンロードした専用アプリを使うので、準備に手間がかかることはありません。

メールに気づいたママはスマートフォンを通して語りかけます。

「アイちゃん、お帰り!」

20141006_iodata21

「ママ、お友達のところに行ってきます。」

アイちゃんの様子をリアルタイムで確認することができ、ママは安心して仕事に取り組んでいる様子。仕事に復帰し、ずっと一緒にいられなくても、いつだって気にかけていたい。その想いをQwatchは叶えてくれるんです。

20141006_iodata22

大切な子どもは、赤ちゃんのころも、小学生のころも、もっと大きくなってもずっと、見守り続けたいもの。

Qwatchはいつも見守っています。あの日のクマのぬいぐるみのように。

大切な家族を見守る。ネットワークカメラ「Qwatch」。 [I・O DATA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense