SHARE

男性であればTシャツの1枚やズボンはサッと着替えられますが、女性のみなさんはなかなかそうはいかないもの。

ランニングやヨガの後、ビーチで、旅先のホステルで…シチュエーションはいろいろ考えられますが、そういった時には更衣室やトイレを探したり、Tシャツの中でモゴモゴしないといけなくなります。

そんな悩みがこれで解決!とばかりにKickstarterで注目を集めているアイテムがあります。

それが、こちらの“The Undress”

141005Undress1

商品のコピーは“Change clothes in public without getting naked!”

つまり「人前で裸にならずに着替えられる!」というわけ。

これまで、人前で裸になって着替えていたわけではないでしょうが、確かにこのThe Undressは画期的な商品であるようで、Kickstarterでもプロジェクトがスタートするやすぐに目標額の22,000ドルを突破したようです。

プロモーション動画を見てみましょう。着替えのシーンは1分57秒あたりからです。

どうでしょうか。カラクリがわかりましたか?

写真のコマ送りで見るとこうなります(左から右へ。右端から一段下の左端へ)。

141005Undress2

まずThe Undressを着ているスポーツパンツの上に着用。上半身はヒモをシャツの下から首にかけます。

141005Undress3

そして着替えたい服をさらに上から着て、The Undressを脱ぐという流れ。

ひとことで言ってしまえば、このドレスのポイントは2つ。

141005Undress4

1つめが腰のあたりに手が入るくらいの穴があいていること。これでスカートをまくりあげずに衣類を腰まで上げたり下げたりできます。

141005Undress5

そして、もう1つのポイントは首の部分がストッパー付きのヒモになっていること。上からシャツを着た後で、この部分を緩めて首から外し、簡単にThe Undressを脱いでしまえるというわけ。

外国の方のように、これ1枚でアウトドアの着替えはバッチリね、とまではならずとも、良いアイデア商品ですね。

141005Undress6

ブルー、ブラック、コーラル、ミントのカラー展開。現在、日本からだと送料込みで89ドルで入手できるようで、発送は来年2月の予定です。

141005Undress7

あると何かと便利なアイテムかもしれませんね。

The Undress- Change clothes in public without getting naked! [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense