SHARE

今や映画も流行りのドラマもスマートフォンで観られる時代になりました。iTunesやGoogle Play、Huluなどから最新の映画、ドラマから不朽の名作までたくさん観られます。

ただ画面が小さくて物足りないなぁって時や、友人、仲間が集まってきてみんなでワイワイ映画や動画を観たい時もありますよね。そんなときは、Smartphone Projectorをささっと組み立ててちゃいましょう。

20141003projector02

何とこのプロジェクター厚紙ガラスレンズを、のりで貼付けるだけでできちゃいます。

詳しい作り方はこちらの動画を参照してください。

20141003projector03

出来上がりはこんな感じです。画面の倍率は8倍。レトロな映写機風デザインなので、このままお部屋のインテリアにもなりますよね。

20141003projector01

スマートフォンは後ろからこんな風に映像が上下逆になるようにセットします。(レンズで映像が反転します)

20150717projector04

後ろ側。なつかしい赤、黄色、白の三色の入力端子のデザインもあります。

イギリスのデザインプロダクトメーカーのCallum CollieのJoao BrazaoさんとXavier Unwinさんが手がけた、機能美を備えたレトロフューチャーなプロジェクターのご紹介でした。

購入はコチラの海外の通販サイトからどうぞ。

Smart Projector

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense