コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年12月23日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。



みなさんも路上などに描かれる3Dトリックアートを一度は見たことがあるのではないでしょうか。見る角度を限定して絵に歪みも持たせることで、まるで絵が立ち上がるように見えてくる表現方法ですよね。

最近では少し見飽きた感じもある3Dトリックアートですが、こちらの作品はどうでしょう? Youtubeにアップされたこちらの動画は、2500万人が視聴しています。すごい数も納得の出来となっています。

すごいっす!

紙を回すだけで、目の前の物体がいきなり歪み始める感覚はなかなか不思議なものです。実際には、これらのモチーフは絵で描かれたのではなく写真を歪ませたもの。しかし、写真を使っているとはいえ微妙な歪ませ方や輪郭のぼかし方はかなりの職人技です。

ネタ元のBORED PANDAでは動画に登場した3つのイメージをダウンロードできるリンクも貼ってあります。興味のある方はご覧になってみて下さい。プリントアウトするだけでデスクの上でも同じことが出来るかもしれないですよ。

Mind-blowing Anamorphic Illusions by Brasspup [BORED PANDA]
Text by 稲崎 吾郎

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense