SHARE

なにか、こっそりと隠しておきたいものはありませんか? あるというあなたには、このDIYプロジェクトはぴったりでしょう。わずかな木工作業の技術と道具があれば、秘密の引き出しが付いている魅力的な木製の箱を製作できますよ。

木材ショップで先生を務めているNoackさんはInstructablesのサイトで、この箱の作り方を6つのステップで説明してくれていますが、ここにあるような道具がなくても大丈夫です、とのこと。からくり箱を作る方法はたくさんあるからです。

20141002_hako02

Instructablesには、設計書も公開されていますので、Noackさんのプランや指導に従って、あなた自身の実用的な作品、もしくはこれのレプリカを作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

False Bottom Wooden Crate [Instructables]

見つかりにくくて出しやすい。貴重品を隠すのにぴったりのからくり箱をDIY / ライフハッカー[日本版]
Hide Your Valuables in Plain Sight with This DIY False Bottom Crate /(Melanie Pinola) [米版]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカー[日本版]

あわせて読みたい

powered by cxense