NYにもスケートボードをするキッズ達がたくさんいます。ブルックリンを週末歩いていると、何かのイベントでしょうか、200人以上のスケーターが道路を駆抜ける場面に遭遇することもあるんです。

少し危ない気もするのですが、やっぱりスタイリッシュに颯爽と街を駆け抜ける姿はカッコいいですよね。公園にも小さいスケートパークを見かけるので、日本より身近な存在に感じます。

メキシコシティに、NIKEが“Templo Mayor”というスケートパークを作りました。

140925_templomayor_5

140925_templomayor_1

“Templo Mayor”とは“偉大なお寺”という意味。

派手なシンボルも、とてもカラフルな仕上がりになっています。

140925_templomayor_2

上から見るとこんな感じです。

140925_templomayor_4

地元住民からも人気スポットになること、間違いなし。

140925_templomayor_3

いつか、ここでスケートボードに挑戦してみたいなあ。

Red Triangle

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense