SHARE


場所を取らないヘッドフォンの置き方を探しているなら、この方法がベストかもしれません。

IKEAの「GRUNDTAL(グルンドタール)」と呼ばれるトイレットペーパーホルダーを応用すれば、上記写真のようなスマートな収納が実現します。値段も800円程度で、高くないのもうれしいところ。

取り付け方は机の下のヘッドフォンをかけたい場所にネジで止めるだけです。もちろん壁に取り付けることもできますが、この方法は美しく収納できるのが利点ですので、机の下がオススメです。

もし壁に掛けたいのであれば、以前に米lifehackerで紹介されていた、「BJÄRNUM」という折りたたみ式フックを使うと良いでしょう。これで、目立たせることなく、機能的に掛けることができます。これもお手ごろで、3個パックで1300円ほどです。

もちろん、職場のデスクなどで机を改装することができない場合は、このように2つのバインダークリップを使うアイデアもあります。

Grundtal headphone hanger [IKEA Hackers]

目立たず、機能的に。ヘッドフォンを美しく収納するイケアハック術 /(Conyac)ライフハッカー[日本版]
Hang Your Headphones Under Your Desk with This IKEA Hook /(Alan Henry) [米版]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカー[日本版]

あわせて読みたい

powered by cxense