SHARE


夜のタクシー移動。ちょっとゆっくり休みたいひと時ですか?




アメリカはコロラド州西部、ロッキー山中に位置する都市アスペンでJon Barnesさんが運転する「the ULTIMATE taxi」に乗ったら、決して眠らせてはもらえません!

観光タクシーという位置付けにも近いようですが、45分間にわたって車内でミュージカルレーザーライトショーを存分に楽しみながら夜の街を走りながらナイトフィーバーを楽しむことが出来ます。




数々の楽器が運転席に並べられJonさんが演奏。後部座席の足元にはスモークによる演出まで。ほとんどアトラクションですね。グループ予約で200ドルで、予約推奨だそうです。

ところがこのタクシー、30年以上も走り続けていてそろそろ老朽化が心配。ということで、クラウドファウンディングにて21世紀の新しいタクシーの製作資金集めを実施しているそうです。

数々のメディアでも紹介され、著名人も利用しているという有名タクシーですからね、このまま廃車・廃業というのもなんか寂しい。新車費用がうまく集まるといいですね。

The New Ultimate Taxi for the 21st Century! [via KICKSTARTER]
[the ULTIMATE taxi]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense