YouTubeユーザーのDaveHaxさんが公開している「キウイとマンゴーの皮のむき方」動画が話題になっています。とっても簡単で画期的なこの皮むきの方法、見たらきっとチャレンジしてみたくなりますよ。さっそく動画をどうぞ!




まず準備するのは半分に切ったキウイ。それからグラスが必要です。グラスはワイングラスのように薄いものがよさそうですよ。




用意したグラスにキウイをぐいっと押し当てると…



この通り、ツルンと綺麗に皮がむけました。とても簡単でしょう?

もしかしたらこれに近いやり方をスプーンでやったことがあるという人もいるかもしれません。でもこの方法のすごいところは、キウイのようなスプーンサイズのフルーツだけじゃなくて、マンゴーやアボカドでも応用できるところなんです。




マンゴーも半分にカットして、グラスの縁でツルン。




アボカドも半分にカットして、グラスの縁でツルン。

見ているだけで楽しくて、さっそくチャレンジしてみたくなりませんか? ものによってグラスのサイズや薄さはちょうどいいものを探す必要がありそうですが、おそらく家庭にあるような標準的なものなら大丈夫。

キウイ、マンゴー、アボカド以外にも、ある程度皮がしっかりしていて皮の柔らかいフルーツならばできそうですよね。桃とかどうでしょう、ちょっと難しい? あぁ、早く挑戦してみたい!

How to Peel a Kiwi or Mango[YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense