SHARE


いつも置いておく場所を決めておかないと、ついつい見失いがちになってしまう車のキー。最近は鍵を差し込む必要がないタイプのものも多いからバッグの中に入れっぱなし、という人も多いと思いますが、他の鍵と一緒につけていたりするとやっぱりどこかいろんな場所に置いてしまいます。

でもこれからは、キーも車も、ガレージで保管。そんな解決策はどうでしょう。





…といっても、小さな小さなガレージですけどね。この鳥の巣箱のように小さなガレージ「Schlüsselanhänger」を玄関の壁にでも付けておいて、家に帰ってきた時はキーを「駐車」させておきましょう。これでもう見失わないね。





キーホルダーの車は、フォルクスワーゲンのビートルやおなじみのバス、それからポルシェ、ジャガー、エンテなどがあります。どれもクラシカルな年代物の車のようです。きっとそういうクラシックカーに乗っている人の鍵は差し込むタイプだと思うから、実用的にも嬉しいアイテムかもしれません。

Schlüsselanhängerはこちらからお求めできます。車好きのあの人にプレゼントしたくなるような、そんなアクセサリでした。

Schlüsselanhänger[CAIRO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense