SHARE


へぇー、試してみたいな。

家具は高い、かと言って自分で作るのは大変。だからこそ、ちょうどその間をとったようなこれはどうでしょう。Kickstarterでプロジェクトが行われたFloyd Leg

デトロイト在住のデザイナーが発案のこのプロジェクトは、テーブルの脚だけを販売するというもの。4本の脚には、留め金がついており、これがあればどんな板でもテーブルになるのです。ほら、下の画像だと、ドアがテーブルに早変わりしています。



Floyd Legは長さが2通り、16インチ(約40センチ)と29インチ(約74センチ)があり、欲しい机の高さに応じて購入すればOK。机の大きさは自分が用意する板しだい。



さらに、留め金にとめるだけなので、工具も一切いりません。女性1人でも楽々作業できるでしょう。

板を帰れば全く違うデザインのテーブルができあがるし、何度も使えて、これはナイスアイディア。脚をシンプルなデザインにしたところがミソだよね。



お値段は、4本脚セットで189ドル(約1万9000円)。使い勝手の良さを考えると、かなりお得ではないでしょうか。

詳細は、こちら から。

The Floyd Leg [kickstarter]

工具は一切必要なし、どんな板でもテーブルになるという留め金付きの脚 /(そうこ)[ギズモード・ジャパン]
These Clamps Turn Any Old Slab of Wood Into a Table, No Drill Required /(Michael Hession)[米版]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense