SHARE


こちらはウェディングフォトグラファーLiz Wangさんが撮影した、ホーリーさんとアダムさんの結婚式の写真です。

新郎のアダムさんは最近のアイスバケツチャレンジをきっかけとして多くの人に知られた「ALS」という病気を抱えていて、彼を支える新婦のホーリーさんは看護師さん。



2人はアダムさんがライム病の治療で入院したカナダの病院で出会い、その時の看護師さんがホーリーさんだったそうです。

治療の3週間で彼らは恋に落ち、愛を深めたのですね。



治療のかいあってライム病は完治したアダムさん。その後はホーリーさんと彼女の息子のジョシュアくんと、3人で過ごしていました。

しかし運命は残酷で、アダムさんはその後ALSと診断されてしまいます。どうやら一説によると、ライム病がALSの原因になるとも言われているそうなんです。



日々病気に体を蝕まれていくなか、ホーリーさんはアダムさんに伝えます。

これからだって、私たちがお互いを想う気持ちは変わらないわ。

すると彼はホーリーさんにこう言ったそうです。



ぼくは残りの人生をきみといっしょに過ごしたい。最期の日もきみの顔を見つめて、キスをして、きみの隣で眠りたい。きみさえ良ければ、結婚したいと思っています。どうかな?



そうして結ばれた2人。その日は、病気なんて忘れてしまうくらい素晴らしい一日だったと言います。写真も、その時の気持ちが伝わってくるようなものばかり。



初めてのダンスでは、ホーリーさんがアダムさんの膝の上に座り、ビートルズの「In My Life」に合わせて踊ったそうです。ふたりとも、とても幸せそう。

結婚式に訪れた周りのみなさんも笑顔で拍手を送っています。



見ているこちらまで微笑んでしまいほど、本当に幸せそうな2人。でもタイムリミットは刻々と近づき、2013年10月。とうとうアダムさんは旅立ってしまいました。

しかし彼女は、彼との結婚を後悔していないと言います。きっと、いまでもホーリーさんの心のなかで生き続けるアダムさん。楽しい時も辛い時も支えあってきた2人だから、そばにいなくたってこれからもずっと一緒ですよね。

Hollie and Adam — Walnut Grove at Tierra Rejada Ranch Wedding | Moorpark[Liz Wang Photography]
The Wedding Between A Nurse And ALS Patient Will Bring You To Tears.[VIRALNOVA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense