SHARE


静かに作業しませんか?

メールの着信やチャットの呼び出しなどなど、コンピュータで作業中に次々とリアルタイムに通知が鳴ったり表示されたりするのに慣れっこになってはいますが、せっかく集中して仕事したくても気を散らされて煩わしく感じることがありますよね。無視しておきたいものだって少なくなかったり……。



そこで登場してきた「Blink1」は、色・明るさ・発光パターンのコンビネーションで通知を届けるオープンソースのUSBライトになっています。

通知の種類に応じて、どんな光り方にするのかを自由にカスタマイズ可能で、IFTTTとのクラウド連携により、多彩なサーヴィスからの通知も受け取ることができますよ。これなら次々と通知が来ても、音を消して静かにスマートにチェックできそうですよね。



すでに昨年中にKickstarterのクラウドファンディングで成功を収めたBlink1は、いよいよ開発元のThingMから30ドルで正式発売された形です。

複数のBlink1を同時に光らせてイルミネーションを楽しむなんて洒落た使い道だってオッケーですよ~。

購入はこちらから。

着信や投稿を知らせてくれる洒落たUSBライト /(湯木進悟)[ギズモード・ジャパン]
Set This Flashing USB Dongle to Notify You of Just About Anything /(Kelsey Campbell-Dollaghan)[米版]

Blink1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense