SHARE


パソコンやスマートフォン、タブレットという機械たちが暮らしの中に溢れていても、ずっとそばで仕事を支えてくれるのが文房具たち。

タブレットは持っていなくても、ボールペンなどの筆記用具は1人1本は持っているものですよね。

そして、アイデアを出すとき、スケジュールを書き込むとき、メモをとったり、絵を描いたりと自分の「ひらめき」を瞬間的に書き残すことができるのも筆記用具があるからこそ。そう、クリエーションに欠かすことができない、「道具」だと思います。

ドイツを中心に活動するアーティストBianca Greenは、そんな「道具」にフォーカスしたコレクション「weapons of mass creation」を制作しました。




お部屋のデコレーションとしてお供する「ミニポスター」や、カップ一面にずらっと筆記用具が並んだマグカップ。そして、主張性の強いTシャツもあります。





個人的に非常に好きなのがこちらのシャワーカーテン。文房具が好きな人にはたまらないアイテムです。なかなか文房具をモチーフにしたシャワーカーテンは他では見つからない。




ほかにもクッションカバーやカバンなどもあります。いずれもこちらから購入できます。

Bianca Green
weapons of mass creation[Society6]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense