SHARE


こちらのヘアクリップのような形のツール、「Clippa」といいます。これ1つでいくつもの役割が果たせるマルチツールです。




一般的に売ってあるような3、4種類ぐらいの話ではありません。これひとつで7役もこなしてしまうというからびっくり。確かによく見ると、それぞれの辺はギザギザしていたりメモリが打ってあったりと、いろんな機能があることが分かります。




例えば、こんなふうに縄を切ったり。トップ画像のように、ナイフ代わりとしてフルーツの皮に切込みを入れたり、マイナスドライバーの代わりになったり。




先端の小さな穴にはマッチ棒を立てたり。左の画像はなにをしているのかな…おもちゃのパチンコみたいにも見えますね。

そのほか、定規のように長さを測ったり、レンチの代わりとしても。使わない時は、髪の毛や洋服に挟んでおけば大丈夫ですね。邪魔にもならないし、軽いし、アウトドア大好きな方には便利そうだなぁ。

Clippaはこちらからお求めできます。夏のキャンプも楽しいけど、これからの過ごしやすい季節を外で過ごすのも気持ちがいいもの。そんなときに重宝しそうです。

Clippa- Mini tools clip[MONKEY BUSINESS]
LEATHERDOS HAIR CLIP MULTI-TOOL[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense