海の世界をリビングへ!

ドドンとスペースを取ってしまうので、なかなか狭い日本の家では見かける機会が少ない独立型アイランドキッチンですけど、どうせならば豪華な水槽でインテリアとしても最高のデザインにしてみませんか。



そんな夢のようなコンセプトを現実にしてしまったRobert Kolenik氏がデザインする「Ocean Island」は、リビングルームから見ると全面が水槽で覆われたように見えるものの、きちんとシンクの下などには収納スペースも備わっています。



実はL字型の水槽にしたおかげで、シンクやコンロなどへの各種配管も問題なく行なわれており、ワンプッシュでカウンタートップが持ち上がって水槽のメンテナンスまでストレスなく進められる親切設計です。

塩水で海の中を再現し、そのまま活きのよい魚やカニやロブスターを水槽から取り出して料理しては食する…だなんて、最高に贅沢なクッキングタイムが楽しめそうですよね。

世にも美しきアイランドキッチン /(湯木進悟)[ギズモード・ジャパン]
There’s a Miniature Ocean Trapped Inside This Kitchen Island /(ANDREW LISZEWSKI) [米版]

Robert Kolenik
Dornob

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense