SHARE

今やスピーカーは進化し、映画館のような迫力あるサウンドを演出するもの、小さく軽量のもの、ポータブルのものなどさまざまあります。その中でも、ついつい2度見してしまう不思議なスピーカーOm Audio社の「OM/ONE」をご紹介。

なんと、宙を浮きクルクル回るスピーカーなんです!

マグネットの力で、スピーカー本体Orbがそれを支えるベースから3cmほど離れているそう。タネも仕掛けもなければ、合成写真でもなく、本当に浮いているんです。


スピーカー本体Orbは、手のひらサイズで持ち運び可能。バッテリー内臓で、一度充電すると15時間連続再生ができます。

Bluetoothで携帯電話やそれを内臓しているデバイスとワイヤレスでコネクトすることも可能。スピーカーフォンも内臓しています。

1つでもクリアーな音を演習できますが、2つをリンクさせるとステレオとして迫力あるサウンドを響かせることもできるそう。


色はクールな黒とシックな白。そして70年代を思い浮かばせるディスコバージョン。

スピーカーは音を楽しむもの。でも、この宙に浮くスピーカーは、ハイセンスなインテリアとしても十分活躍してくれそうです。もちろん、高音質だそうですよ。見た目重視の人、スペック重視の人、双方に納得してもらえそうなスピーカーですね。

クラウドファンディングで、黒もしくは白が$179、ディスコバージョンが$299で販売中です。購入は、こちらから。

[Om Audio]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense