SHARE


こちらはデザイン会社のMODSCAPEが考えた、崖の上のお家のコンセプト。CLIFF HOUSEといいます。




崖の上というより、崖のお家といったほうが正しいのかな…。 いずれにせよ、非常にデンジャラスなお家です。オーストラリアのとある沿岸を開拓すべく、船にひっついたフジツボから着想を得て製作したんだとか。




この家の中にいれば、一日中波の音を聞きながら生活できそうですね。ヒーリングミュージックのような優しいさざ波だったらいいんですけど、雨風が強いときなんかはなかなかスリリングな体験になることは間違いないでしょう。っていうより、避難しなくちゃいけないですよね。




全体はこのようになっています。車を屋上に止めたら、下に降りて入室する形です。普通の家とは逆ですね。いやでも、一番上に重たい車が乗るってところがまた恐怖感を煽るなぁ。家ごと落っこちたらどうしよう!みたいな。ハンモック的な。

CLIFF HOUSEの詳しい間取りなどはこちらから見ることができます。怖い、でも住んでみたい。強い心を持った人のためのお家でした。

CLIFF HOUSE BY MODSCAPE CONCEPTMODSCAPE

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense