SHARE


海の生きものと戯れることができる、シュノーケリング。でも、視力があまりよくない人だとゴーグルの下にメガネを掛けられないから、なかなか楽しめなかったりするんですよね。そんな方に役立つ素敵なコンセプトをYootaek Jungさんが考えてくれています。その名も「Control Your Sight」、メガネユーザーのためのシュノーケリングゴーグルです。





Control Your Sightは、シリコンオイルレンズが入っているシュノーケリングゴーグル。こめかみのあたりのダイアルを回してレンズの厚みを調節することで、自分の視力にあった度入りゴーグルにすることができるってことなんですね。そういえば、日本でも災害時などに役立つ液体レンズのメガネが販売されていたなぁ。




これがあれば、視界がぼやけてあまり海の中を楽しめなかった人でもハッキリとした視界でお魚を観察することができるかもしれませんよ。

Control Your Sightはコンセプトの段階。いちメガネユーザーとして、これは実現してほしいな。コンタクトにすればいいじゃんって話でもあるんですけどね…。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense