私たちは初めて会った人のことをどのように記憶に残すか知っていますか?第一印象、話した内容などなど記憶に残る要因はさまざまあるものの、その中の1つに『香り』も含まれているんです。街中ですれ違った人から感じた香りで他の誰かを思い出したことがある人も多いのではないでしょうか?それほど『香り』は私たちの生活に大きな影響を与えているようなんです。

星の数ほど販売されている香水の中から自分のお気にいりを探し出すのってなかなか至難の業。せっかくなら他の人とは違ったスペシャルな香りがいい!と考える人々から大人気なのが香水ブランド『DEMETER FRAGRANCE LIBRARY』のシリーズなんです。

過去のRoomieの記事で紹介されたことのある寿司やピザなどの食べ物の香りから、ベビーパウダーやチェリーブロッサムなどの王道のものまで幅広くその種類なんと109種類もの『日常の香り』をセレクトしたこの香水のシリーズ。

中にはこんな『土の香り』『ジントニックの香り』『みみずの香り』なんてのも存在するんです。




ちなみに商品のレビューを見ていると『土の香り』は実際のところ「春や夏の雨上がりの後のさわやかな香りでとても気持ちがいいわ」という声と共にかなり良いレートを獲得しているんです。さらに『みみずの香り』も「まさに肥沃した大地の香りだ!」と好評を得ています。

アウトドア派のあなたがこんな自然の香りを身にまとえば、忘れられない記憶としてみんなの頭の片隅に残り続けちゃうかもしれませんよ。

[Demeter Fragrance Library]  

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking