SHARE


Kathy Knausさんが最近開花させた能力の一つに、「ケーキのデコレーション」があります。それもただのケーキじゃありません、身近な世界や別の食べ物などを表現した、クリエイティブなケーキなんです。

トップ画像は、ケーキで作った書斎。ところ狭しと並べられた本棚に、書類が散らばったデスクなど、とても雰囲気にあふれています。お菓子の図書館だなんて、ジブリアニメとかに出てきそうですよね。




こちらはケーキとチョコレートで作ったお寿司。お醤油やガリまで、抜かりはありません。それにしてもこのマグロおいしそう…。でもKathyさんはあまり本物のお寿司が得意ではないようでした。残念。




こちらはファッションスタジオ。ケーキや、砂糖、ガムペーストなどからできているそうです。「全部食べ物で出来ているけど、あんまり美味しくないと思う」とコメントするKathyさん。美味しかったとしても、今度はもったいなくて食べられないかも。






Kathy Knausさんのその他の作品はこちらから見ることができます。友人へのお祝いが必要なときに、こういう手作りプレゼントを贈れたらきっと喜んでくれるだろうなぁ。

Kathy Knaus[Facebook]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense