2本脚のベンチ。見た目は美しいけど、でも、ちょっと座るのには勇気がいります。

写真奥で、空気椅子をしている人の上に座る方が、抵抗ないかもしれません。



でも、このベンチ。単なるオブジェではなくちゃんと座れるそうです。デザイナーのIzabela Bolozさんの説明によると、

このベンチは釣り合いによってできています。単純に壁によりかからせることで、十分な安定性持たせつつも、見た目には驚きがあるようにしました。「Less is more」という言葉がぴったりのベンチではないかと思います。

どんな床でも脚の裏にあるゴムが、ベンチが滑るのを防いでくれます。2人で座れるほど、十分な安定性があります。

2人も座れるんですね。とはいえ、とっくみあい、とかしたらダメなんでしょうけど。でも、下の写真を見る限り、かなり安定してそうです。



気になるお値段は800ドル(およそ8万2,000円)で、Izabelaさん本人から直接購入することができます。

詳細は、こちらからお問い合わせください。

バランス上手な2本脚ベンチ /(mio)[ギズモード・ジャパン]
This Beautiful Bench Has a Real Sense of Balance /(Jamie Condliffe) [米版]

Izabela Boloz
LEANING BENCH BY IZABELA BOLOZ [MocoLoco]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense