SHARE


ごくごくごく。お酒を飲み干したら、まあるいお顔がこんにちは。

このグラス、俳優の中原丈雄さんがデザインした九谷焼のグラスなんです。



九谷焼とは、石川県を発祥とし、欧州で根強い人気を誇る自由と革新の色絵磁器のこと。

その九谷伝統の色彩に触発され、ポップで欧州的な画風で画家としても注目を集める中原丈雄さんがグラスのコレクションをデザインしました。



こんな風に、グラスの脚部分の絵付けをデザインします。



できあがりはこんな感じ。



デザインは一つだけじゃありません。九谷伝統の5色赤・黄・緑・紫・紺青を駆使して、「男と女」をテーマにこのようなデザイン画を描き下ろしました。



グラスの裏側には、TAKEO.NAと中原さんがデザインしたロゴも入っています。


グラスのボウル部分は、江戸硝子が使われています。グラスは全て手作りで、2つとして同じものはありません。



こんな素敵なグラスで、あなたも優雅なワイン会をしてみては。

クラウドファンディングサイトMakuakeで、10月30日まで購入することができます。

『中原丈雄』×『九谷焼』セミオーダーグラス
Mサイズ:13,500円(税別)~
Lサイズ :15,000円(税別)~
『中原丈雄』×『九谷焼』セミオーダーグラス [Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense