誰にでもきっとある、忘れられない贈り物。もしかしたらこちらの「sand packaging」もその1つになるかもしれません。




sand packagingは、砂でできたプレゼントのパッケージ。宝探しのような、贈り物を「発見する」という感覚を教えてくれるユニークなアイテムです。送り主はプレセントをこのパッケージの中に入れて、木の栓でパッケージをとじたあと贈るようですね。





そして受け取った人は、切り込みからパッケージを割ることでプレゼントを「発見」することができるというわけなんです。このパッケージを割るという作業、なんだかちょっとだけ勇気がいりそう。板チョコを折るときのような、変な緊張感というか。




パッケージに使わなくても、珍しいペン立てとしていいかもしれません。砂で出来たものなんて、そうそう見ませんからね。しかもどこか儚くて、なんともいえない魅力を感じます。




地球上に豊富に存在する「砂」という資源。受け取る方の喜びや驚きが大きいのはもちろん、役目を果たしたあとは大地にまた返すこともできそうです。砂から生まれて、砂に返る。素敵なサイクル。

地球に優しいエコでユニークなパッケージsand packagingは、こちらから購入のご相談ができます。日本に届くまでに崩れたりしないといいなぁ。

sand packaging[alien and monkey]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense