ボトル形のビール瓶。丸くて持ちやすいけど、隙間なく収納できないから冷蔵庫の場所を取るし、持ち運ぶときもかさばりますよね。

そんなビール瓶のデメリットを見事に解消してくれそうなのが、フランスの工業デザイナーPetit Romainさんが製作したキューブ型ビール瓶のコンセプト。

四角い形にすることで隙間なく重ねられるから、これまでのボトル型と比べて、冷蔵庫でもかなりの省スペースで保存できます。



飲みくちはこれまでのボトルと同じ形状ですので、グラスに注ぐ場合はさておき、ビンから直接飲むときも飲みにくいことはなさそうです。缶ビールを飲む感覚で、瓶ビールを飲むって感じかもしれません。

ちなみに炭酸飲料のペットボトルに丸いものが多いのは、炭酸による圧力でのボトルの変形を防ぐ目的などがあるんだとか。瓶ビールの場合はどうなんだろう、きっとこちらにもなにか理由があるのでしょう。

でも四角いビン、とても効率的でいいアイディアですよね。

Heineken Cube: Would You Drink Beer From A Square Bottle?[HUFF POST FOOD]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking