ここはロサンゼルスのダウンタウンにあるPeddler’s Creameryというアイスクリーム・ショップ。

スタッフは仕事中にもかかわらず、店内に据え付けられた自転車を漕いでいて、ずいぶん楽しそうですね。

しかし、これは彼の大事な仕事のひとつ。




実は、この自転車はアイスをかき回す機械とつながっており、つまりペダルを漕ぐことでアイスクリームが作られているのです。

このお店は、環境に対する意識が高く、自転車とアイスが大好きなEdward Beldenさんの作ったお店。

デザインはロスの有名な建築家、Oonagh Ryanさんが手がけました。




白を基調にした店内には、ひときわカラフルなボックスと、自転車が配置されています。




また店内や屋上にかけては、自転車のパーツから作られた飾りがありますが、こちらもペダルを漕ぐと動き出します。

解体された木のパレットで囲まれているのが、この店の心臓であるアイス製造工場。黒い窓からはアイスが作られるプロセスも観察できます。




中は岩塩が満たされた木の容器という、シンプルでクラシックなアイスクリーム・メーカーです。




もちろん、お客さんもペダルを漕ぐことができます。

少しエクササイズして、アイスが入るカロリーの隙間を作るのもいいかも。

近くまで行く機会があったら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょう。




Peddler’s Creamery
458 S Main St Los Angeles, CA 90013

Only in LA: A Pedal-Powered Ice Cream Parlor [REMONDELISTA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense