暗闇でバッグの中身がよく見えないこと、ありますよね。電気をつけても、自分自身が影になって中が見えなかったりとか。

そんな小さな苦痛は、「Ziplite」なら解決してくれるかもしれません。



Zipliteは、バッグのジッパーの裏に小さなLEDランプがついたもの。ジッパーを開くと、自動的にライトが点灯するようになっているんですって。これなら周りに明るいところがなくても、自分自身の体が影になることもなさそうです。

ちなみに取り付けはマグネットのようですね。ある程度強力なものであれば、場所がずれることはあっても外れてどこかに行ってしまうことはなさそう。ジッパーごと変える必要はなく、すでに持っているバッグに簡単に着脱できるのも魅力的です。




Zipliteとジッパーが接している部分にはセンサーが搭載され、ここでバッグの開閉を感知するみたいです。

バッグ用の便利アクセサリとして、重宝されそうです。コンセプトですが、商品化されたら嬉しい人も多い素敵なアイディアだと思うなぁ。

It’s like a ceiling light for your bag![YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense