SHARE


すこし残暑も落ち着いて、空気が秋めいてきました。

アメリカにあるちょっと変わった乗り物を制作しているLocal motors。そこでヴィンテージ風デザインがかっこいいアシスト自転車を見つけました。その名も「ザ・クルーザー」。




こちらはガソリンで走るタイプのクルーザー。ペダルをこがなくても走れるので、アシスト自転車というよりは、モペッドですよね。レトロで重厚感のあるデザインがとても雰囲気あります。ガソリン満タンで走行距離は110Kmくらい。時速は55Km/h!ちょっと危険な速度です。




続いてこちらは電動タイプのクルーザー。フル充電で走行距離30Kmほど。ガソリンタイプより軽快なデザインになってます。こちらもガゾリンタイプと同じく、ペダルをこがずに走行できます。

実際に走ってる動画はこちらを御覧ください。

このガゾリンタイプのクルーザーを見た時に真っ先に思い出したのが映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』。ロード・ムービーに思いを寄せながらクルーザーに乗ってツーリングしてみたいです。

日本からの購入はFancyからできます。

Local-Motors-Cruiser[Fancy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense