SHARE


ウイスキーを飲むときに入れる氷。空気の入っていない澄んだ氷は見ているだけでなんとなく気分がいいですよね。しかもウイスキーの琥珀色と合わさって、余計美しく見えたりします。

でも、いくら綺麗でも氷を入れると薄くなるから嫌だ、という人もいるかも。

そんなときに使いたいのがウイスキーボール。氷と違って溶けないから、せっかくのアルコールが薄まらずに済みますよ。



Ball of Steel’s ‘The Executive Set’」は、18Kゴールドでできているウィスキーボールです。左側が18Kゴールド、右側は通常のスチールボール。

奥のコップにも、18Kゴールドのボールが入っているのですが、ウイスキーの琥珀色と同じくらい濃い色をしているからでしょうか、同化してしまっていますね。




The Executive Setは25個限定のハンドクラフト。1セット499ドル(約5万2000円)で、こちらからお求めできます。いつも飲んでる普通のウイスキーが、一段とリッチなものに変身するのは間違いなさそうです。

ちなみにこのセットの売上の80%はテキサス大学のMDアンダーソンがんセンターに寄付されるんだそう。

18Kのウイスキーボールだなんて、一般人の私たちからするともったいない気もしますが、こうしてその一部が誰かの役に立つのかと思うと素敵なお金の使い方のようにも思えますね。

BALLS OF STEEL: 18K GOLD WHISKEY BALLS[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense