SHARE


Creema」は、全国のクリエイターが作るハンドメイド作品を直接売買できる、日本最大級のマーケットプレイスです。

アート、ファッション、クラフト、アクセサリーなどの様々なジャンルから、50万点を超える作品が集まっています。




3つのポイント

1. 全国2万人を超える作り手の作品を、ネットで簡単に購入できます。

2. 作家への作品のオーダーメイドも気軽にできるので、特別なギフトも贈れます。

3. Creemaが決済を仲介するシステムで、安心の取引。購入手数料は無料です。

そして、全てが1点物のオリジナル作品なので、とてもユニークで個性豊か。「あ、あの人とかぶっちゃった・・・」なんてこともありません。

今日は、作り手の想いやこだわりが詰まった、おすすめ作品の一部をご紹介します!

小銭が整列するコインケース




小銭達がずらりと整列する、超個性的なコインケース!

小銭ごとに仕分けできるのが便利ですよね。ついつい支払いが楽しくなってしまいます。素材の牛革は、使うごとにエイジングされ、ツヤが増し、アンティークの色味へと育っていくのも楽しみのひとつです。

こちらから購入できます。

絵本の世界のような陶器




「絵本の世界のよう」と見とれてしまう、美しく、幸せ感があふれる陶器。

陶芸をアメリカで習得された、作り手のミヤマリカさん。日本の伝統的な陶芸と、自由な創造力が融合した作品です。手書きのデザインを生かして全て違う図柄にしているというこだわり。まるでアートのようですね!

こちらから購入できます。

神話から生まれたオリーブリーフリング




神戸のジュエリー工房から生まれた、とても繊細な輝きのリング。

イギリスやフランスの美術大学で技術を習得した、2人のクリエイターによる作品です。

神話に登場するオリーブの葉がモチーフというところにも、独創性があふれていますね。

丁寧な手仕事ならではのクオリティー。上品な美しさに・・・瞳孔がひらいてしまいそう!

こちらから購入できます。

こんがり焼きたてパン時計




パンがこんがり焼けました!ふわ〜っと、香ばしいにおいがしてきそうですね。

Creemaでも大人気のパン時計。出来立てほやほやで、すぐに完売してしまうほどの売れっ子です。「食べられなくてもいいや!」と思ってしまうかわいらしさと、木ならではの温もりを味わえます。

こちらから購入できます。

リアルすぎるカエルのあみぐるみ




触ったら、ちょっとヤバそうなカエルです。あみぐるみ作家・よねざわなみさんの大傑作!

「あみぐるみ」による、複雑な編み地によって、頭や背中のシルエットを圧倒的な立体感で表現しています。

リアルでありながら、とてもキュートな表情にもご注目ください!

こちらから購入できます。

どの作品も、驚くほど技巧的だったり、笑ってしまうほどユニークだったり、感性が刺激される感覚、ありますよね!

ひとつひとつの作品には、とても素敵なストーリーが込められています。ぜひ、肌で感じてみてください。

必ず、あなたのお気に入りが見つかります♪

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

みやざきえみ(クリーマ)

みやざきえみ(クリーマ)

あわせて読みたい

powered by cxense